ティッカー型RSSリーダー

2013年、惜しまれつつもGoogle Readerが閉鎖され、昨年度の大きな事件になりました。

世の中、twitterがナウと言われていますが、そこまでタイムリーじゃなくていい、自分のペースで情報を仕入れたいわけで、RSSには、そういったニーズにこたえたWebサービスとして、実際、津々浦々で広く実装され、いい意味で、枯れたサービスとして残っているのだと思っています。

だから、私は、feedlyに移行しました。

しかし、feedlyに移行して、私のお気に入りのRSSリーダーを手放すことになりました。

それは、ティッカー型のRSSリーダー窓の杜 - 【REVIEW】Adobe AIR製らしいクールなデザインのRSSティッカー「Snackr」と言います。

Google Readerと同期することができました。

adobe airのVM上で動き、クロスプラットフォームでした。

仕事をしながらニュースをチェックして時間を節約することができました。

あらゆる点で、私のスタイルにあっていました。

作者は、feedly対応をしない雰囲気です。

f:id:ryu-htn:20140101005622p:plain

とても残念です。かわりの、RSSリーダーを探しました。

NewsBar RSS readerというアプリです。

デザインがよく、Macで動きます。


窓の杜 - 【REVIEW】Adobe AIR製らしいクールなデザインのRSSティッカー「Snackr」に及ばないところがありますが、バージョンアップするごとによくなっています。

クロスプラットフォームにはならないでしょうが、今後に期待しています。