Electron気になる

Electron気になる。
Kobitoや新しいVisualStadioとか、Atom Editorは、Electronらしい。

Webの技術で、クロスプラットフォームのアプリ作れちゃうなんて、まじ、おいしい。

似たようなコンセプトのやつに、adobe airっていうのがありましたね。
HTMLっぽいデザインとクロスプラットフォームで、
いい線いってるのに、イマイチ流行らない。

GUIで、クロスプラットフォームって、あんまりないですよね。

JavaSWTは、クロス歌ってるけど、結局、
OSによって読み込むOSネイティブライブラリが違うので、
起動時に、OS判定して、読み込むOSネイティブライブラリを切り替えるという、
超めんどくさいことを、やりました。むかしのはなしです。

Electronは、自分の知っている技術で簡単にできそう。

ずっと興味あったので、ちょっと、片手間に、触ってみたい。