今年もアドベントカレンダーが始まったよ。

qiita.com


毎年、この時期になると、今年は、みんな、どんなお題でやるかなぁって、楽しみにしてます。

そもそも、アドベントカレンダーとは、キリスト教のカレンダーだったようです。

アドベントカレンダー(Advent calendar)は、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。アドベントの期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。

それが、このようなイベントになったわけです。

QiitaにおけるAdvent Calendarとは、プログラミングに関する記事を12/1から12/25まで毎日みんなで投稿するイベントです。


内容は、コアなものもあれば、新しいものへのチャレンジもあり、ビギナー向けのものもあり、どこかの会社もこれにのかって、身内でやってたりも、ありますね。

年末年始、暇なあまり、アドカレを読むと、いい刺激をうけます。