eclipseでプロジェクト参照する方法

eclipseのKeplerがリリースされました。
Junoは、重くて起動しないこともしばしばあり、結局、Indigo返りしましたが、Keplerは改善されているようです。

さて、開発では、共通モジュールを、別プロジェクトに切り出し、jarにして、ライブラリへ追加することがあります。

この方法は、共通モジュールを修正する度に、jarの上書きしなければいけないので、面倒だと思ってました。

また、共通モジュールはコンパイルされているので、F3とかで、開いても中身が見れません。Debugもできません。

jarじゃなくて、プロジェクトを直接みてくんないかな〜とググってたら、方法が紹介されていました。

EclipseでWebアプリを作っていて別プロジェクトを参照している場合の注意点 - wyukawa’s blog

参照する側のプロジェクトプロパティを開き、共通モジュールのプロジェクトを以下のとおり追加するとできます。

  • Java Build Path -> Projectsに追加
  • Deployment Assemblyに追加